MOREFUNAREA REPORT7/26 - 27 (PRE)
越後湯沢駅まとめ
フジロッカーを迎える駅
新幹線組のフジロッカーなら誰でも使うJR東日本の越後湯沢駅。東京から約1時間20分、着くと、いよいよフジロックだと気分が盛り上がってくるものです。
既報のものもありますが、もう一度越後湯沢駅をおさらいしておきましょう。
まず、今回のフジロックはキャッシュレスということで交通系ICカードのチャージをしなくてはいけない、しかし東京でやるのを忘れた! という人には、駅でチャージできるので助かります。チャージできる機械が2台あります。また、モバイルSuicaの場合は改札近くにあるコンビニNewDaysでチャージできます。ただし、首都圏エリア外なのでSuicaやPASMOで乗り降りすることはできません。
アウトドア用品、キャンプ用品を忘れた! 買い足ししたいという人には、駅ナカにあるビジターセンターで販売しています。さらに、東口(シャトルバス乗り場の方)にはマツモトキヨシができていたので、薬品、衛生商品などなどを求めることもできます。
ただひとつ残念なことは、いつもはフジロッカーを迎える駅構内の装飾がフジロック向けのものが激減。ここで気分が上がるという人もいたと思いますが……。駅ナカピアノがあるので、腕に覚えがある人はチャレンジしてみて!
[写真:全2枚]