ニューフェイスフェスごはん〜浜焼き居酒屋 海ぼうず〜

Orange Court (MORE FUN) | 2011/07/31 00:00 UP

店名:浜焼き居酒屋 海ぼうず
エリア:オレンジコート
おすすめメニュー:鯛めし茶漬け(600円)

フジロック会場からもほど近い、新潟県は六日町市からの出店となるこのお店。居酒屋というと夜のイメージが強いのですが、取材に訪れたのは日曜日の朝でした。すでに店は混雑していたため、取材というよりはいち買い物客の質問といった感じでのやりとりです。

受け答えをしてくれたのはハキハキと元気の良いお姉さん。一番人気を伺ったところ、迷わず答えてくれたのがこの「鯛めし茶漬け」。温・冷の2種類あり、ここでは温を注文。店頭に飾られたポップを見ると、「三ッ葉&あられ」、「岩のり」、「しその実」などが、魚沼産コシヒカリの鯛めしにそえられているそう。最も印象的に味を引き立ててくれたのは「魚沼わさび」。ツーンと鼻にくる刺激が、眠気のまじる朝に心地良かったです。そして何より評価したいのはこのサッパリ感!まだ目覚めていない胃袋にも優しく、いつしかテレビで放映されていた茶漬けCMのように、口の中へとかき込みたくなります。

鯛めし茶漬けのほかに目をひいたのは、店名にもなっている各種浜焼き串。イイダコ、つぶ貝、さざえ、ホタテと、これは完全に酒の肴メニュー。串物の良いところは片手で持てるところ。右手にビール、左手に串と、想像するだけでたまりません。朝にも夜にも行きたくなる最奥地の居酒屋なのでした。


写真・文:船橋岳大(Supported by NIKON)
同じカテゴリの記事
最新記事

フジロック当日速報サイト
会場から最新情報をお届けします

FUJIROCK EXPRESS'11は、Nikonからの機材サポートを
受けています

ライブの模様を速報!

STAGE

インタビュー

会場から楽しいレポートをお届け

MORE FUN


フェスごはん
ピープル

#fujirockを含むツイートを表示しています

▲PAGE TOP