インキュバスファンとATRファンにジャケ弁を食べてもらいたい!とジャケ弁アーティスト・オバッチさんが今年もネットカフェに珠玉のジャケ弁を持ってきてくれました。
7月30日、インキュバスがホワイトステージのトリを務めるその日、アルバム” If Not Now,When?” のジャケ弁を眼の前にファンが絶叫!ご飯と海苔、そしてとろろ昆布で出来たシンプルながらも高いクオリティにびっくりされたようです。その後、貪るようにジャケ弁に食らいつくインキュバスのファンの方…豪快です。「中に梅干しが入っているんですね、美味しいです!」あっという間にジャケ弁はカラに。オバッチさんいわく、夏場のジャケ弁に梅干しは欠かせないのだとか。
7月31日、この日はATRがレッド・マーキーで大トリを務める日。最新アルバム”Is This Hyperreal?” のジャケ弁です。やってきたATRファンの男性も嬉しそう。海苔、ゆかり、かまぼこ、そしてやっぱり梅干しは必須。しかし、オバッチさんは「今日は時間がなくて手抜きのライオットでした…。」と消沈気味。いえいえ素晴らしい出来です。今回は短時間で最小限の材料をテーマにしていたそうで、そういえば朝、食堂でせっせとジャケ弁づくりに勤しむオバッチさんの背中を見たような…。肝心のジャケ弁ですが、これまたATRファンにも好評。昨日のインキュバスファンの方と打って変わって、静かに堪能されていました。ATRのファンは皆、上品?!
今回のジャケ弁対決、ファンの方の意見でも甲乙つけがたく、判定は…引き分け!
来年もナイスなジャケ弁をお待ちしております。
写真・文:mimi