MOREFUNINTERVIEW7/25 THU (EVE)
スマッシュ高崎さん現地インタビュー!
Photo by 北村勇祐 Text by Eriko Kondo
Posted on 2019.7.26 10:08
オフィシャルグッズの企画も
フジロッカーズオルグにて、フジロック前にインタビューさせていただいた、ブッキング担当者のひとり、スマッシュの高崎さんに会場でお話を伺いしました!
オフィシャルグッズも企画されているとのことで、フジロック土産の参考にしてみてください!Tシャツやパーカーは、とてもシンプルで、普段もヘビロテできそうなデザイン。会場限定で販売しているレア商品なので、気になる人は売切れる前にGETを。
■23回目のフジロックを迎えて、意気込みはありますか?
事故などなく、お客さんに存分に楽しんでもらいたいなと思っています。梅雨明けしてなかったり、台風の進路など天気は気になるところですが。
■今年は、チケットが日曜の1日券以外は売り切れていますが、これについてはどう思っていますか?
来てくれるお客さんが増えるのはうれしいです。今年は第一弾、第二弾発表の後に、チケットが大きく動きました。ラインナップで行くかどうかを決めているお客さんも多いので、そのあたりは、グラストやコーチェラとは売れ方が違いますね。
今年ここまでチケットが売れた要因のひとつとして、アジアのお客さんが最近増えてきているので、その流れもあるのかなとは思っています。あとは昨年から始めたYouTubeでのライブ配信もあって、前よりは知られるようになったとは思うので、そういった世界的な広がりが合わさっての結果かなとは個人的に思っています。
■高崎さんは、深夜のレッドマーキーを担当されていますが、担当ステージ以外で、これは絶対に見るぞ!と決めているアーティストはありますか?
Janelle Monae(金曜)、SIA(土曜)、Martin Garrix(土曜)ですね。
■高崎さんが担当されている深夜のレッドマーキーで、改めておすすめのアーティストを教えてください。
金曜日のKAYTRANADA、土曜のJONAS BLUEですね。
それから、今年のフジロックのクロージングとなる卓球さんですね。日曜の深夜3:10からという時間帯、あの空間でお客さんの反応がどうなるのか楽しみにしています。
■フジロックでいつも楽しみにしていることはありますか?
美味しいご飯を探して食べることですね。
あと、これは毎年叶わないのですが、一度ドラゴンドラに乗ってみたいんですよね。ただ、フジロック期間中は一回も乗れたことがなくて。体験してみないと自分の言葉でどういうものか説明できないので、乗ってみたいのですが。まとまった時間をとることが難しいです。
それから、自分の企画したフジロックのグッズが売れているかチェックするのも楽しみですよ。実は、フジロックのグッズに自分が欲しいと思うものがなくて、自ら希望して、4年前くらいからグッズ企画もやるようになったんですよ。僕はシンプルなのが好きなのですが、そういうグッズが今までなくて。
今年は、今ちょうど着ている「FRF’19 ロゴTシャツ」と「FRF’19 ロゴパーカー」を作って、この2つは会場限定販売になります。このTシャツ、シンプルなのですが、文字をラスタカラーにしたところがポイントです。バックは、何もないように見えて、実は同じ水色でちょっと文字を入れているんですよね。あと、タグにもこだわっていて、僕の企画した商品には、このタグを付けているんですよ。
それから、タオル系も企画しています。ここ数年作っている「フジロック山ロゴバスタオル」、そして今年は「FUJI ROCK’19 温泉タオル」を作りました。温泉タオルは、のしが付いたよくある粗品タオルをベースデザインにしたんです。あとは、和テイストの手ぬぐいも。ぜひ今年のフジロックお土産に買っていただければと思います!
▼オフィシャルグッズはここでチェック!
https://www.greenonred.jp/frfgoods_19/shop01.html
[写真:全4枚]