奥地のドッグ・ワンダーランドで毎年繰り広げられるアツいレース、DON-1グランプリ。例年の王者は、ナカシマケンさん。「毎年2位に食い込んできているモリくんってのが不気味な存在なんだよね」とつぶやきつつ、今年も土曜日の時点では最高記録である「10秒57」を叩きだしていました。
しかし…
最終日、ついにその歴史が塗り変えらる時がやってきました!
毎年、王者の記録には届かず2位にとどまっていたモリくんが、「9秒39」の新記録を出し、見事、新・王者の座に輝きました!
モリくん! おめでとうございます!!!
(ウサギのパンツ、可愛すぎ&似合いすぎです)
毎年僅差で敗れていたため、なんとか今年こそ王者になるべく、入念に下見を行い、フジロックのマイタイムテーブルにも、しっかり「DON-1グランプリ」を入れていたのだとか。
その本気度が嬉しいですね。いい笑顔です!
ナカシマケンさんは、毎年チャンピオンでいることにプレッシャーを感じていたんだそうな。今回は、お2人にとって良い結果となったのではないでしょうか。これだけ意識し合っているお2人ですが、実は面識がないとのこと。来年あたり、レース会場で乾杯でもしていただきたいなぁ。
しかし、フジロックの奥地でこんなドラマが繰り広げられていたとは! 本当に唯一無二の面白いフェスティバルです。
これを読んで血が騒いだアツいフジロッカーの皆さま、もちろん、来年もDON-1グランプリは開催します! 「俺が新王者になってやる!」という本気のチャレンジはもちろん、「ちょっとやってみたいかも~」というユルいチャレンジも大歓迎。
来年も、奥地でみんなを待ってるワン!
文:近藤英梨子
写真:近藤英梨子/ドッグワンダーランド提供