今日のステージ衣装のイメージは牛乳
深夜マーキーに登場Seihoさんインタビュー
昨年の朝霧JAMのMoonShineでのステージも記憶に新しいSeihoが、本日深夜25:30~レッドマーキーでフジロックに初出演する。最終日の昼過ぎ、苗場に到着したばかりの彼に、直前インタビューを行った。フジロックへの想い、数時間後に行われるライヴ、そしてステージ衣装についても(笑)・・・。深夜のレッドマーキーに向かう前に是非ご一読を!
――フジロックに初出演となりますが、これまで来たことはありますか。
実は高校2年生のときにチケットだけ買っているんです。今から10年ぐらい前でしょうか・・・。高校の先輩とフジロックに行こうという話して盛り上がって、バイト代を貯めて買ったんですけど、7月末の開催なので学校の期末テストとかぶってしまって行けなかったんです。
――ということは、10年越しのフジロックですね。これまでほかの野外フェスティヴァルには出演されていますが、フジロックにはどんなイメージを持っていますか。
ダンスミュージックにとってフジロックの、特にレッドマーキーは登竜門というか・・・、この輪に入りたいっていう思いがあったんです。2、3年ぐらい前は3年後にこのステージに立てるとは思ってなかったなぁ。
――昨年、朝霧JAMのステージに立たれておりましたが、そのときはいかがでしたか?
楽しかったです!基本的にライヴをするときは、自分の周りというか目の前の人を盛り上げていくような考えがあったんです。だから大きいステージに立って最前列の人を・・・て思ってたんですけど、朝霧JAMぐらいの規模になるともうちょっと全体をロックさせたいなって欲望がでてきて・・・。そのとき辺りから僕のモードが変わりましたね。それまではらいヴではちょっと実験的なものやっていこうと思っていて。朝霧JAMにでてからは、基本全体的なお客さんが喜んでくれることをベースに、いかに実験的なことをできるかって方向にシフトしました。
――今日はどんなステージにしたいですか。
最終日の深夜のレッドマーキーで、その時間に残っている人は最期まで楽しみたい人だと思うんでいろいろやりたいなと。
――4日間の祭りが終わる日曜日の深夜ってやっぱり特別な時間で・・・、楽しさとか寂しさとかいろんな感情がごちゃごちゃになってしまうんですよ。
そしたら泣かせていこうかな・・・(笑)
――ちなみにステージ衣装はどん感じになりそうですか?
白を基調にした感じで、牛乳・・・みたいな。
――!!!(笑)。まだ苗場に到着したばかりですが、ご自身のステージ前後で楽しみにしていることは?
昨日はイヴェントがなかったら、本当はceroも上原ひろみさんも観たかったんですよ。その分出番が終わったら、お酒飲んだりその辺うろうろしたいですね。レッドマーキーのステージも観たいし、あとパレスオブワンダーも行ってみたいですね。
――ちょっと話がそれますが・・・髪めっちゃ綺麗ですよね。
基本的にあんまり手入れをしていないんですよ。でも髪の毛を染めていないっていうのが大きいかな。あと冬は湯シャンっていうのをやっているんですよ。2日間はお湯で洗って、3日目にシャンプー、リンス、トリートメントとヘアパックをしてそれを繰り返すんです。毛先が結構痛んでたんですけど、それで復活しました。
――最後にフジロッカーズにメッセージを。
月曜日は仕事の人もいると思うけれどまだまだ遊びましょう!