胃脳グループ
あれ?もしかして、明日出演される方々ですか?
ある日、フジロックタイムの出演アーティストの欄に突如出現した、胃脳グループの名前。「あれ…?もしかして、あの人達?」と思ったであろう人が次々と集まる夜の苗場食堂。Twitterを見ていても隠す気はなさそうだし、リハーサルをしている姿は、いつもと変わらぬgroup_inouの2人。
一体なぜ名前を変えたのか分からぬまま、いつも通りのgroup_inouとしてのライブがスタートする。”QUEST”、”RIP”、”SHIP”と、アップテンポな楽曲が続く。imai(Track)は多彩なトラックを披露したりクラップ&ハンズを煽ったり、cp(mc)は狭いながらもステージでアグレッシブに踊る踊る。それに対するオーディエンスは、地面がぬかるんでいることにも恐れず各々飛んだり跳ねたり。会場をどんどん温めていく。
「では、夜にしかできない曲を…。」というcpの発言と共に始まった”ORIENTATION”。「そこのカップル ペアルックはやめい」というシュールで中毒性ばっちりの歌詞を、観客を指しながら歌っていく。「ほら、夜にしかできないでしょう?」とcp。確かに、今日だけでも何組かペアルックカップルを見かけたしこんな歌お昼に歌えないよね…。
あとに続くは、どこか切ないメロディーに乗せて、固定概念がぶち壊されるリリックが歌われる、”COMING OUT”。そして、脳に刺激が伝うような高揚感は快楽性は堪らないメロディーの”KNACKLE”。オーディエンスも大盛り上がりでクライマックスを迎える。
“MANSION”の音が鳴り止む、最後の最後までなぜ名前を変えたのかよく分からない、いつもの楽しくて癖になるgroup_inouのライブであった。
また、彼らは明日25日(土)の12:00~、group_inouとしてレッドマーキーでの出演も決定している。物足りなかった人は、更に広いステージで活躍する彼らの姿を是非チェックして欲しい。