LOVE PSYCHEDELICO
フェスの満点回答
フェスでの満点回答。非常にプロフェッショナルを感じたライヴだった。選曲もツボを押さえていたし、プレイグスの深沼元昭などゲストプレイヤーたちも安定感あり、がっちりラブサイケデリコの2人を支える。
相変わらず微妙な天候の下、フィールド・オブ・ヘヴンにはかなり人がいてバンドの登場を待っている。初めの曲に「Free World」を選び、ぐっとお客さんたちを引きつける。2、3曲目は新しいアルバム『Love Your Love』からで、クミ、ナオキ、深沼の3人がアコースティックギターを手にして「Your Song」。アコースティックな響きが木々に囲まれたステージと調和してピースな空気を作る。続いて新しいアルバムから「Might Fall In Love」。そして初期のヒット曲「Last Smile」で、たくさんの人たちの耳を引き付ける。
アコースティックでしっとりと歌い上げたり、レスポールを豪快に響かせたギターソロなどメリハリをつけて、「LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~」最後は「Freedom」で締めくくる。観ている人たちに確実にお土産を持たせるようなライヴ。いちげんさんにも優しく、要所要所にヒット曲を投入するところなんか、当然ながら複数のヒット曲を持つ者だけある。1時間という時間を無駄なくきっちり使うというプロ意識を感じた。