DJ MAMEZUKA
我らの新年1発目!
盆踊りも終わり、花火が打ちあがってレッドマーキー入口を仕切っていたテープが切られると、待ってました!とばかりに集まった全員が一斉に前方へダッシュ!そう!我らの真の年明けの瞬間だ!
去る7/15(土)に大阪で開催されたフジロッカーズ・バー関西に出てくれたDJ MAMEZUKAが前夜祭をいつもの、安心のDJで苗場に帰還した我々フジロッカーズを暖かく迎え入れてくれる。のっけからRCサクセションの”アイ・シャル・ビー・リリースト”って何なの!?(キヨシロー!!)最っ高じゃんか!!そのままビートルズの“A Day in the Life”に故チャックベリーの“Johnnie B. Goode”と大ネタを連打してフロアをぶち上げていくのだ。みんなが最高の笑顔で身体を揺らす周囲の空間に思わず涙がちょちょぎれてしまう。あぁ、音楽ってやっぱいいなぁ!
直前の直前までセレクトして、まったく寝ずに車を運転して会場入りし前夜祭にのぞむというMAMEさん。でも1発目に何をかけるかは決めていないという(笑)。融通がきかない人だなぁと愛らしく思いつつも、根っからの音楽好きにして集うフジロッカーを存分に楽しませたい想いで満載のプロフェッショナルさには頭が下がる。1年間、待ちに待った晴れ舞台。我々エキスプレス陣も今ここにある楽しさを思いっきり伝えていくよ!明日の深夜はチャッカーズのステージで乾杯しようね、MAMEさん!
ラストはフランスのロマ、ポルカ、アイリッシュ、ケイジャンなどなどごった煮感満載のバンド、レ・ネグレッセ・ヴェルテ(Les Négresses vertes)の“Zobi La Mouche”のダンスバージョンで1発目のステージを締めくくり、H ZETTRIO(エイチゼットリオ)にバトンをつないだ。さぁ最高のパーティーははじまったばかりだ!最後の最後まで思いっきり楽しもう!!